Pages

6/08/2011

May 21, 2011

 あれからずいぶん時が過ぎた朝、掃除機をかけたはずのラグの上に、おもちゃのかけらが落ちていました。
 Dennyの大好きだったおもちゃのシリーズです。朝日に光っていました。


 胃拡張の発症からわずか12時間足らずで、Dennyは遠くに連れて行かれてしまいました。

 わたしはこの恐ろしい病気についていささか知識があり、運良く夫も在宅中だったので、ごくごく初期に対応を始めました。しかも、時間外にも関わらず受け付けてくださった獣医さんが、一晩中治療をしてくださいました。
 しかし、どうしても、Dennyを守りきることができませんでした。

 米国在住の友人の情報のおかげで、早期発見できて胃捻転になるまで苦しませずにすんだことだけが救いです。朝の光の中、わたしのベッドで眠ったまま旅立っていきました。

 世の中にはさまざまな理不尽ともいえる悲劇があることはよくわかっているつもりでしたが、これは・・・。

 それでも、家族の物語は続けなくては。Bettyも、居候のEmilioも、今を生きているのですから。

 最高に幸福だったこの1年たらずの日々をDennyに感謝します。また君がここに戻ってきたくなるような楽しい家族になれるよう、1日1日進んでいきます。

 ありがとう、Denny。また会いましょう。約束しましょう。




追伸

 このサイトを開くのがとてもとてもつらくて、あの日からそのままにしていました。

 ごめんなさい。その間、ここからずっとわたしたち家族を見守って、一緒に笑ったり泣いたりしてくれた方々のことまで思い至りませんでした。ご心配おかけしました。

 今、びっくりするようなアクセス数を見て、ありがたくも申し訳なくもあり、言葉になりません。



 やはり、この幸せがつまった時間は、このままに。


 わたしたちはこちらに来ています。いろいろな気持ちを、すべてを抱えて、また時間がゆっくりゆっくり流れ出したような気がしています。よろしければ時々いらしてください。

5 comments:

ELLA さんのコメント...

皆とは少し離れたお家からいつも君の成長ぶりを見ていました。君とベティーが交互につづる日々はとても愉快でPCを開けるのが楽しみだったのよ。なのにまさかこんな急に遠くに行ってしまうなんて、、、。悲しいじゃない。寂しいじゃない。ねぇDenny。必ず戻ってくるように!目印はパパとママ。そしてAoaoとちびっ子黒ラブだよ!!

モンタ さんのコメント...

あぁDenny君はママのベッドの中で
眠ったまま旅立っていったのですね。
苦しい思いをしないでよかった。
あの日から本当に辛く寂しい毎日だったと
思います。体調崩されていませんか?
それでも
ブログ更新され、前向きに頑張ろうとするhassakuさんにホッとしました。
Denny君もママの元気な顔が見たいはず、
いつもいつも確認してると思いますよ。

わんわんち さんのコメント...

少しお気持ちが落ち着かれたでしょうか?

Denny君の悲報を聞いた時はとても信じられなかったです。
大切にしてきた命・・それがどんなに長かろうが短かかろうが、お辛いのは同じですもの・・。きっと涙が枯れるまで泣きはらした事だろうと想像してしまいました。
私も愛犬を亡くした経験がありますから、hassakuさんのお気持ちがどれ程のものか
良く分かるつもりです。
でも、ベットで眠ったまま・・とお聞きして少しだけほっとしました。
最期のときを大好きなママの傍にいられてDenny君は世界一 幸せだった事でしょうね。
ご家族にとって辛い日々が少しでも短くなるようにと願っています。
hassakuさん、前向きな貴方の強さに感動しました。
きっとまた素晴らしい出会いがありますよ!Denny君が導いてくれる事でしょう。。

Hassaku さんのコメント...

Mlle Ella

お話したいことだらけで、胸がいっぱいです。
先輩のパワフルな黒い兄妹が目標でした。


モンタさん、わんわんちさん

一緒に悲しんでくださって
ずっとご心配いただいて、
本当にありがとう。
Dennyはすばらしい仲間に恵まれていました。

haykichi さんのコメント...

Hassakuさん

はじめてまして。Denny君の悲報を今知り、
涙で前が見えないくらいです。
我が家にもDenny君と1カ月違いのゴールデン
がおり、それが縁でDenny君の様子をこちらに見に来ていました。ここしばらくお邪魔していなく、久しぶりに、と思ってきたら、まさか・・・。

Denny君、本当にいい子過ぎて神様がきっと
誰よりも早くそばに置いておきたいと思った
のでしょう。

私も先犬ゴールデンを私たちの手で天国に見送ったので、hassakuさんのお気持ち、痛いほどわかります。最期の時をママの匂いの中で過ごせたのなら、きっと満足だったことと思います。

今更のコメントでごめんなさい。ただただDenny君のご冥福をお祈りするばかりです。
そしてhassakuさんのご家族が笑顔で前に進まれるようにお祈り申し上げます。