Pages

2/20/2011

Breakfast!

  ぼくはいつも新しい朝が待ち遠しいDenny。Viva la Vidaアラームが鳴ってママが起きるまで、じっと待つんだ。

 今朝はなぜか家族で七里ガ浜に来ている。昨日でAoaoの受験が終わって、後は結果待ちとなったからだ。

Aoaoが久々に海を見る。どど~ん。
実は、ぼくは初めての海だ。
走れってBettyが言うから走る!
パパ、まさに命がけ。

 現役ならここまでと決めていた学校は受かっているので、どうやら大学生にはなれるらしい。結果はともかく、とことん挑戦して大満足のAoaoである。そばで一喜一憂したママはへとへとである。

泳ぐ!絶対に泳ぐ!
だめだ~ってみんな叫んでいる。
 なにがあるかわからないけど、ぼくも行く!
 ひーっ、波って怖い!
緊張して舌ぺろん状態!
目が無表情です。
 9ヶ月のフラッティ坊やに遭遇。
甘く見ないで、おとなの女なんだから。

 絶対にぼくたちにあいさつするんだって、座り込んで待っていたフラッティ。若いのに落ち着いた奴だと思ったら、遊びに遊んで軍手をボロボロになるまで破壊した後らしい。そうか疲れていたのか。
 飼い主さんはBettyを半年ぐらいの子犬だと思ったとか。ぼく・・・老けてますか?

 七里ガ浜ならbillsのパンケーキ。オープン寸前に階段に並んで待つほどおいしいの?ぼくたちは駐車場で耐えがたきを耐えていましたがね。テラス席なら一匹は連れて行けるらしいんだけれど。寒いんでしょうねえ、ゆっくり食べたいんでしょうねえ。はいはい。

リコッタパンケーキもいいけれど、
ココナッツブレッドもおいしい。

 パパがひどく疲れたからすぐに帰るって駄々をこねて、早々に引き返すことに。どうやら珍しく風邪を引いたらしい。お腹がつらくてなんとノロウィルスっぽいんだって。おいおい、最悪。
 ふつう気が抜けて風邪をひくのはAoaoかママでしょう。どうしてAoaoの受験が終わって、パパが倒れるの?まあ、数日ずれて受験当日のAoaoに感染してたらと思うと、ぞっとするけどね。

2 comments:

わんわんち さんのコメント...

久しぶりの更新でしたね。まずは受験が無事にに済んで、」結果も良かったとの事
おめでとう御座います。
やっとママさんも一息つけますね。

hassaku さんのコメント...

わんわんちさん

すっかりご無沙汰しています。
気が抜けて家族で順番に風邪をひいて、
また更新が止まりそうです。

Dennyが看護士役でBettyが湯たんぽ役です。
Denny君、病人の頭のまわりに
おもちゃを集めるのはやめて欲しいのですが・・・。
Bettyちゃん、誰か来る度に
布団からダッシュするのは、
いささか迷惑ですが・・・。