Pages

5/27/2010

Day 1!


 わたしはBetty。ついに運命の日が来た。
 これは、ママが西のベランダに金運を願って置いたイングリッシュローズのゴールデン・セレブレーション。南東のベランダのバラたちは風とアブラムシにぼろぼろにされたのに、この黄色のバラだけ見事に満開。さぞかしお金がざくざく・・・のはずが、やってきたのはゴールデンの男の子だった。


お別れのとき、甘えん坊のDenny・・・Mr. ず 愛情演出

 興奮しきったママとAoaoが帰宅。とらママが一緒にやってきて、新しい家をさっとチェックして、あっさり息子を置いて帰っちゃった。赤ん坊も一瞬めそめそしたと思ったら、すぐにのんびり昼寝を始めた。
 おしっこをするまでサークルから出さないってママがねばるので、わたしは手が出せない。わたしのクレートも貸してあげた。お気に召したようだ。隅っこや何かの下が好きな子なんだ。

 

 お昼ごはんを食べさせるっていうので、わたしも10粒ぐらいなつかしのドッグフードを食べた。1年ぶりかな。結構いける。

  でもね、この子、食べるのがのろい。ぐずぐずして結局残したから、緊張して食べられないのねと片付けられた。しばらくしたら、「おや?ここにあったはずなのに」って食器を探している。

  2時間後、見事に初おしっこ成功。結構我慢できるね。
 サークルの外に出てわたしに挑むから、やるの?ってちょっとすごんだら逃げちゃった。まだ足腰がくにゃくにゃしている。ラブの筋肉とはまるで違うんだね。

 パパが帰ってきて、わたしの2歳の誕生会。
 ドッグデリ東京のケーキを買ってきてくれた。4分の1ずつ一気に飲み込む。全部食べられるのに、多すぎるからって人間も食べちゃった。
 もちろん赤ん坊は鶏胸肉を煮たのだけ少し。そして、わたしの水を恐ろしいほど大量に飲んだ。
りんごといちご、さつまいもといろいろ。
来年は一緒に食べよう、Denny!
どう考えても飲みすぎだよ、坊ちゃん。

 その後、かなりゆるいウンチを2回もした。食欲も元気もあるけど、これは変なので夕ごはんは抜き。よーく寝て、明日は元気になってごはんを食べて、わたしと本気で遊ぼう!

 犬が寝るのはママの寝室。赤ん坊も一緒に移動して今度はCookieのクレートで寝かせる。とらちゃんからもらった「とらママのにおいつきバスタオル」も入っている。下痢がひどくなったら心配だと、相変わらず小心者のママ。いいから寝よう。