Pages

5/31/2010

Day 5!

 ぼくは早起きDenny。
  野生の本能としては、夜明けごろと日暮れに活動が活発になるらしい。
朝は一番燃える!けっこう足腰強くなってきたよ。

 この家族は早起きが得意。ぼくがちょっと目が覚めて、トイレに行きたいような気分になったのは早朝4時前。でも、ママには誤差の範囲。野性味あるんだね。

 彼女はいつもは5時起床だけど、自然に目が覚めるので目覚ましはいらない。
 かつてはCookieとBettyが枕元で、じーっとママの起きるのを待っていた。でも、決して犬は人間を起しはしない。人間がリーダーだから、起きる時間は人間が決める。もっとも、朝起きたらすぐに犬ごはんなので、その期待のオーラで目が覚めるのかもね。動物の体内時計は実に正確。おかげで寝坊してAoaoのお弁当を作りそこなったことはないそうだ。
バトルの後はのどが乾く。あるだけ飲みたい!!

 しかし、休日寝ていたい時は、寝たふりをしなくてはならない。基本的に彼らに休日はない。時間が来て、ママが目覚めたとたん「ごはんの喜びの踊り」が体の上で始まる。だから決して目を開けてはいけない。


 午後さすがに眠くなったママがうとうとしている。ぼくはどうも歯がむずむずするから、ダイニングテーブルの足を噛んでみる。いい感じ。ごりごりごりごり。
 すると眠りの底からママが浮かび上がってきて、発見、絶句。おとなしい赤ん坊だと油断しすぎだね。ぼくは子犬だ。当然歯がかゆい。

はて、これはなんでしょうか。

 ママが取り出したのは2年前のビターアップル。家具へのいたずらの少なかったBettyにはあまり使わなかったんでしょ。ぼくはこの味嫌いだね。すごく感じ悪いよ。


2年前の残りでしょ。濃縮されていない?
ありえない!
はいはい、タイヤのおもちゃでがまんするよ。

 今日は、フードに鶏むね肉+牛肉のミンチ+Bettyの手作りごはんのお汁が足された。牛肉っておいしいね。
 体重8.6kg。