Pages

5/29/2010

Day 3!

 わたしはBetty。
 朝から臭い。Dennyはりっぱなウンチが出たんだ。おなかの調子が治ったってみんな喜んでいる。フードのウンチってこんなに臭かったのかな。


 運良くコストコに今のトイレとおそろいのぶどうの箱があった。見事にトイレ増築完了。赤ん坊の癖に、わたしと同じサイズのトイレを使うなんて。将来、これより大きくする必要性があるのだろうか・・・。パパはそのことに気づいていない。


広かったサークルも立て込んできた感じ。
実はこの時奥のクレートでわたしが寝ている。


 Dennyはわたしの後ばかりついてくる。もちろんわたしだって気になるから、いつも一緒の部屋にいるけれど。今日は遊ぶ時にも結構ガッツを見せてくれた。


Denny、君の足がわたしのおしりにのっているけど。

わたしは大人だからかなり加減して遊んであげてる。
でも、ハリー大王のおかあさん、ごめんなさい。
いただいたおもちゃ、ぼろぼろで修理中です。


 フードをいつも少し残すので、ママがとりむね肉をバーミックスでぐちゃぐちゃにしてよく混ぜ込んでみたら、Dennyはしみじみよく食べてる。わたしのごはんのお汁だけ少しもらってたけど、どう?おいしいでしょ。これから少しずついろいろなものが混ざっていくよ。


 バーミックスを使うのはCookieがいなくなってから初めて。肝臓によさそうなごはんを、さらに消化よくするために、毎日バーミックスで粉砕していた。うちの犬たちは赤ん坊の時も病気のときも、バーミックスのお世話になるんだ。
 人間のためには面倒だから使わないっていうママは、どこか間違っている。

2 comments:

ひろりん さんのコメント...

hassakuさん
ブログ開設おめでとうございます。
そして、我が家と同じ英ゴルを迎えることになったと聞いた時、本当にびっくりしました。
黒黒だとばかり思っていたCookieも、Ebory and Ivoryが奏でるハーモニーは
とんでもなく幸せに満ちていて、結構なかなかいけてると感じているはず。
Betty とDennyの日常と、hassakuさんの笑顔を垣間見られるブログをこれからも楽しみにしています。
仔犬育て楽しみましょう!

hassaku さんのコメント...

ひろりんさん

わたしたち夫婦も
無謀なことができる最後の年頃かな・・・と、
ご縁のあった犬舎から
子犬を迎えてしまいました。

大型犬3匹めなのに、
過去の記憶はあいまい、
かろうじて残っている知識は
時代遅れなのに愕然。

改めて勉強をしながら、
犬たちとのあわただしい毎日を
記録に残していこうと思います。
これからもアドバイスをよろしくお願いいたします。