Pages

4/29/2011

Waiting For Royal Wedding

 ぼくは馬車には近寄りたくない草食系Denny。Aoaoはパレードの騎馬兵に大興奮して、Bettyを抱きしめている。軍服好きなAoao、そのBettyは制服が苦手なんですよ。


 ゴールデンウィークが始まった今日、我が家の人間たちはロイヤルウエディングのテレビ中継をなんとなく楽しみにしている。
 ぼくやBettyの原産国だけれど、こんなCMを作ってしまうあの国のみなさんって・・・愉快。
http://www.youtube.com/watch?v=Kav0FEhtLug


 地震で遅れた分の授業が今日もあるAoaoは、楽しげな人ごみをかきわけて大学に向かった。残されたぼくたちは久々にみさと公園に散歩に出かけたんだ。

今日のロンドンと同じく曇り空。

 江戸時代からあるという人工池のほとりには、さまざまな野鳥やのんびりくつろぐ人間たちがいる。先月からずっとぴりぴりしていた気持ちをほぐしていくには、ぴったりののどかな場所。
テンションの上がった2匹が
落ち着くまでに少し時間がかかる。
 右方向、鳩、発見!行きます!!

 それにしても、チャールズ皇太子とダイアナ妃の結婚式がもう30年も前だったとは、ママは感慨深いそうだ。ちょうどAoaoと同じ年頃だったママも、式の中継を見た記憶が鮮明にあるんだって。なんの縁もゆかりもないんだけれど、極東の普通の親子まで代々見守るなんて、すごい影響力だよね。
塀に空いたのぞき窓から
野鳥を観察できるんだって。
見るだけじゃいやなんですけど。

 さて、ウエストミンスター寺院の賛美歌を聞かずに、パパがうっとり聞いているのは、あの坂本冬美。今朝、コストコの帰りに久々に買ったCDが、なんとなんと演歌系だとは。アルバム「Love Songs~また君に恋している~」を車の中でがんがんかけている。

 ママはかなりがっくりきているらしい。あのパパが演歌を聞いちゃう日がやってくるとは。新しい時代を感じさせるカップルに世界中が注目している日に、なぜ?心にしみるんだって??

2 comments:

わわんち さんのコメント...

都会のは環境がいいですね。
お近くに こんないいところがあって羨ましいです。

今度そちらに行った時に行って見たいなって思いました。

hassaku さんのコメント...

わんわんちさま

風光明媚な田舎ではないけれど、
都会とはとても言えない
基本的に地味な郊外ですが、
近隣のショッピングモールのおかげで
GW真っ最中の今日は周辺が渋滞しています。

ご家族でお買い物ツアーにいらっしゃる時は
我が家でりょう君をお預かりします。
お待ちしています!
りょう君、激しく遊びますよ!