Pages

5/20/2011

Golden celebration 2011

 わたしはベランダには出ない主義のBetty。こうるさいママが「柵の間から落ちたら大変!」って過保護に育てたから。小さな小さなラブのパピーだったからね。

 我が家の強風吹きすさぶベランダでも、ようやくバラが咲き出した。最初は、やはりゴールデン・セレブレーション。
去年はゴールデンのハリィが
ドッグランにカートでやってきた頃満開だった。
ママは小さなブーケを作ってプレゼントしたよね。


 金運を願って西のベランダに植えたのに、去年やってきたのはDenny。今年はまだ居座っているEmilio。お金はどんどん出て行きますが・・・。

 先日のブログでパパがコラーゲンドリンクを買ってきたと報告したら、ママの妹が「N××さんったら、Kちゃんが疲れているんだから、けちけちしないでもっと高いドリンクを買ってくればいいのに。」って笑っていた。
 それを聞いたパパがくやしくて、次の日にいろいろ買ってきたのは笑える。わざわざ言うママもママだけど。

 
今度もたいしたことないんじゃない?
健康食品に興味のないママは
何だっていいんだよね。

 ママの妹自身が、テレビ通販で気になっているドリンクがあるんだって。ママの義弟さん、買ってあげなきゃ。ははは。

 仕事もなんとか片付けて少し元気になったママと、朝はドッグランへ。行き先がドッグランと気がつくと、想像を絶する盛り上がりを見せる2匹。レトリーバーの風上にも置けない引張りをみせる。
アスファルトに爪あとがつくんじゃない?
 
 1つのボールを追ってなぜ方向が違う?
あきらかにDennyは間違っている。
だから、BettyにいつもとられるDenny。
 だから、ボールを見て走ろう、Denny。
 
 雰囲気を楽しむのが
ゴールデンってところかな。
 全て自分のものにするのがラブかな。
執着心は雲泥の差ね。

 ドッグランに行って朝ごはんを食べて、人間も朝ごはんを食べて、お次はEmilioのおトイレと体重測定と朝ごはん。
 きのう。目ヤニだらけなのに体重は増えている。

 おかげさまで、目ヤニのピークは昨日でしたね。鼻水も出てきたので、体力の落ちた時に出る猫カゼなんでしょう。今日は目薬がきいたのか、なんとか目は開いています。

 実は、今朝からあいつは飛ぶんです。ぴょんと。ミルクを求めて外に飛び出そうとしているみたい。たいてい失敗して転がっているけれど、ママ、これからどうするの??

今日。ついに大台に乗った。


 猫の権威のママの先輩によると、やはりトイレのしつけが出来るくらいまでは、うちで育てた方がいいらしいそうですよ。ってことは後1ケ月?
 ごはん、トイレ、ミルク、散歩、ミルク、ごはんって果てしなく続くわけね。

 ママはじっと手の甲を見る。無数の細い細い爪あとがついて、実に哀れ。
 やっぱりテレビで宣伝しているっていうコラーゲンドリンクを買ってもらったらいいんじゃない?

 結論としては、ゴールデン・セレブレーションはお金が出て行くバラなのかも。