Pages

5/12/2011

On a Rainy Day

 わたしは、ママがNHKの朝ドラを珍しくちゃんと見ているのが、とっても面白いBetty。今までなら「わざとらしい~」ってAoaoとけなしたくせに。パパは毎回真剣に見ているけれどね。ママの故郷が舞台だからって理由だけじゃないでしょ。

 雨が降り続くここ数日。気持ちも沈むよね。

 ママは最近立て続けにいろいろなことがあって、少し疲れている。そんな時の日本人に、こういう番組が楽でいいんだね。お味噌汁みたいに。
Dennyはテンピュールに慣れるまで一晩かかりました。
沈むのが怖いので、ママの上に(!)寝ました。
なぜかあまり重くないよって言われました。

 もう1つ元気のチャージに効いているのが、テンピュールのマットレスの上に敷くトッパー7。慢性的な肩こりに腰痛、足のだるさに悩むママのあこがれだった。Aoaoの受験で忘れられた、誕生日プレゼントやクリスマスプレゼントなどなどを積み立てて(!)買ってもらったらしい。
 なんてささやかな!パパ、もっとどんと行こうよ!

 雨の音を聞きながら、そこでお昼寝するのもいいですね。もちろんわたしたちも一緒に寝る。基本的にママと同じ部屋にいることにしているから。

  日経新聞の上でお尻の世話をされる。
決算も会社人事も容赦なしで
おしっこ飛んでます。

 さて、Emilioは絶好調。うんちがもう3日出ないって、ママはそればっかり。人工栄養の子猫には多いらしいよ。元気で大量のおしっこをしているから、もうちょっと様子をみたら?


きのう。いきなり増加しています。なぜ?
 今日。また10g。
このタッパーも限界かしら。
 早くミルクをよこせって暴れています。
今、調合するからって言われても、
意味わかりません。
家によじ登って抗議します。
 飲んだ後はゲップをさせるため縦抱き。
一人前にごろごろします。
パパがEmilioをちやほやするのが気になる。
でも意地悪なんかしない。
じっと見てるだけ。じっとね。

 どんどん年を重ねて、いろいろなことも重ねていってしまう人間の大人は、生命力いっぱいのちっぽけな生き物に救われるんだって。
 「生きる喜びにあふれている」って言葉はうそじゃないって、猫ミルクの度に思うとか。もちろん、わたしたちのごはんの時も。お散歩の時も。

 明日はおひさまが戻ってきます。暑くなるみたい。暑がりDenny、がんばって。

2 comments:

むくあね さんのコメント...

こんにちは!
久しぶりにお邪魔したら、なんと!
ネコちゃんが!!
びっくりしました~^^
スーパーラッキー猫ちゃんですね。
気になるのでまた見にきます(笑)

hassaku さんのコメント...

むくあねさん

初めは小さくてハムスターのようでしたが、
どんどん「猫」に進化してきました。

自分たちは完全犬派だと思っていましたが、
参りました。降参です。
強烈にかわいい!

犬たちの100分の1のサイズなのが残念。
もっと大きな子猫がいたらいのに。