Pages

1/23/2011

Non Slip & Non Skid

 ぼくはお漏らししてしまった時でさえ、その豪快さに感動されるDenny。


 まあ、たいていパパやAoaoと遊んでいて、おトイレに行くのを忘れた時なんだけど。止めようもないほどの勢いに、みな口を明けて見とれてしまう。で、始末するのはママなんだ。許せ、ママ。


 止まらないのはぼくたちの遊びも同じ。家中暴れまわるので、足腰を痛めないようあちこちにラグが敷いてある。


そりゃそりゃそりゃ
うりゃうりゃうりゃ

 しかしぼくたちが盛り上がると、敷物たちは、滑ってずれるし、めくれるし、実に哀れな姿になる。滑り止めパッドなんて気休めにしかならない、この脚力。

 今のところ、リビングはIKEAとCOSTCOのラグが敷き詰められて、家具で押さえて動かないようになっている。

 問題なのは廊下と玄関。少々長いので加速が起こり、被害が甚大だ。廊下はCOSTCOのキッチンマットを並べて使っている。

IKEAの子ども用ラグ。
玄関から寝室に向かって2枚つなげてみました。
右のリビング方向には
COSTCOのキッチンマットが3枚続きます。


 懸案の玄関用に採用されたのは、なぜかIKEAの子ども用のラグだった。裏に滑り止めがついていてがっしり押さえてくれるし、汚れても漏らしても、洗濯機に入れて回すだけ。すぐ乾くらしい。立派な玄関マットより簡単。しかもお手軽価格なんだって。

ここは朝ダッシュをかけて飛び出す地点。
ベッドから飛び降りて、
トイレだ、トイレだ!ってね。

 M.ダックスAnny & 英ゴルJuddy姉妹のお宅は、同じくIKEAの厚めのラグを、鮮やかなものやシックなものをさまざまに組み合わせて敷いているらしい。アンティークの家具に絶妙にマッチしていて、すてきなんだって。

 我が家はそのまま子ども部屋になっちゃったけれど、まあいいでしょ。だれ?パッティングの練習ができるって言っているのは?

ついでにドッグベッドのカバーも追加。
白黒に合わせた牛模様です。

 ともかく、犬も人もすべらないのが肝心なんだって。ママ、そういうこと言うと、Aoaoにまた怒られるよ。

2 comments:

ひろりん さんのコメント...

IKEAの子供用は、廊下にピッタリサイズですね。

お散歩から帰ってくるとひと暴れするジュディーは、今朝もラグマットを蹴散らしてましたよ。どうやったらああなるのか、、、?

今度グチャグチャのめくれたところも見せてね。

hassaku さんのコメント...

ひろりんさん

そちらもハリケーン・ジュディーですね。

我が家のピークは朝の6時。
散歩と朝ごはんの前が壮絶です。

のろのろ身支度する人間の後を
執拗につけまわして2匹で暴れ続けています。

写真を撮る余裕がなかったのですが、
若い時だけ(たぶん・・・)でしょうから、
記念撮影に挑戦してみますね。