Pages

11/09/2010

Grande? Venti?

 ぼくは遊びに夢中になってトイレを忘れる幼稚園児Denny。じょーってのどかな音がするから、ママが「止めろ!」って叫ぶんだけれど、ここまでくると止まらないんだな。

 Bettyがお昼寝しちゃうと、ぼくはどうにもこうにも暇になる。もうぼくの体力につきあいきれないんだって。でも寝ているBettyを起こしたくはない。

 そこで「投げて、投げて♪」って、ボール遊びをママと始めると、ついついわれを忘れちゃうんだ。
 ママは仕事をしながら、足元に来るボールをドッグベッドやソファに向けて投げてくれる。ピーピー鳴るボールだと、ぼくが自慢げにかみ締めて鳴らすからうるさいらしい。

 さて、我が家には2つも移動用のクレートがあるけれど、Cookieサイズを買ったので、Bettyにはちょっと広すぎて、今のぼくには息苦しい感じの狭さ。

お尻が収まらないで斜めなんだ。
赤ん坊の頃から使ってたから、落ち着くけれどね。
よく見えませんが、Bettyが内蔵されています。
中で立って歩けます。
これはこれで快適です。

 やっぱり遠出の時、ぼくを車に乗せるためには何か必要だ。そこでパパが珍しく楽天市場で買ってくれた。

 どうもパパはネットショッピングが苦手だ。目の前にあるものも「ない~、みつからない~」って言ってママに怒られるタイプの人間なので、カテゴリーを絞って検索していくのが面倒くさいらしい。楽天で価格や口コミを比較するなんて、実際に自分ではしたくないんだって。・・・って、わからないからじゃないの?

 ママはみつけるのも早いけれど、裏をとって調べるのもしつこい。Aoaoの赤ん坊の頃からネットショッピングをしているからね。

 でも、手伝うと人間は成長しないと腹をくくったママが、イライラする気持ちを極力抑えて見守った結果、パパが気が遠くなるような時間をかけて見つけてくれたのが、このドッグバッグ。

となりのリュックに入っています。
バタンバタンと広げて使います。

 「ものすごい優れものが届くから、開封してセットして犬たちを慣らしておいてくれ。」そういって出勤したパパ。

 ものすごくでかいのが来ました。広げてびっくりです。ぼく専用じゃなかったんですか?
 ぼくもBettyもIKEAの動物たちも入ります。Aoaoも入ってみました。余裕です。
 上下にもたわむから、車には押し込めると思うけれど。確かメジャーを持って車に向かったよね。

 やっぱり安全性より、車をきれいに保ちたいだけなんじゃないの?ってママはちょっと冷たい。

2 comments:

ひろりん さんのコメント...

あらっ、そのクレート、ジュディにちょうどよいサイズっぽいです。
うちのは車用が大きすぎました(笑)
成長してみないとわからないことっていっぱいありますねぇ。
パパの考え方はわからないでもないです。
小さくたためて、2匹一緒に入れて、キャンプの時にも使えそう。
うふふっ、でもママの考えていることと違うんですよねぇ。

hassaku さんのコメント...

ひろりんさん

ところが、夫は本気でDenny1匹のために選んだらしいのです。
こんなに大きいの?って本人が一番驚いているから、またまたびっくり。
夫も余裕で入れちゃうのです。
熊用??

車にはぴったり入りましたので、2匹一緒に入れてドライブに行ってきます。
一緒なら弱虫Dennyも心強いかも。
バトルなんかして壊れませんように。