Pages

12/15/2010

Red & Blue

  わたしはどうせ自分じゃ見えないんだから、首輪なんかどんな色でも素材でも、丈夫で痛くなければいいやって思うBetty。


これは今月Dennyと使っている。
去年Cookieとおそろいでつけた。

 そうもいかないママ。大型犬の首輪は選択肢が少ないから、その分どうしてもがんばってしまうわけ。
 
 一足早いクリスマスプレゼントとして、またまた新しい首輪がやってきた。ペットライフサポートさんに先日オーダーした首輪を、今朝届けていただいたの!

実は単色の首輪は初めて。
(派手好きな家族です。)
今回のこの発色と素材感には納得。
三つ編みはどうやって??

  赤の発色がいいのは伺っていたけれど、こちらの革の匠が、注文後にこっちの方が発色がいいからと変更を薦めてくださった青も、鮮やかですごい!職人魂に感服!


 パウがついていました。

Bettyの首の太さにあわせて
ひとつ内側に穴を開けてもらいました。
ぴったりです。
Dennyはまだまだ大きくなっても大丈夫。

修理をお願いしている名札を
それぞれつけるとさらに見事なはず!

 ゴールデンの長い毛にも負けない存在感でした。
黒ラブに光沢のある赤が映えて、ママは大満足。

 実はママはさらにうれしいことがあった。お届けについて来たドーベルマンの超ナイスガイに、ごあいさつさせていただいたらしい。ドーベルマンをハグするなんて初めてでしょ。

 ドービー閣下、お忙しいのにしつこく抱きしめさせていただいてありがとうございます。わたしたちも、しっかりママの服で匂いチェックさせていただきました。

 うちのママは、でっかい短毛のドイツ原産の犬たちに果てしない憧れがある。ふわふわしたかわいい犬より、筋肉の美しいたくましい犬が好きみたい。残念なことに、うちのパパは彼らを「怖い」っていうんだよね。密かに計画されていた作戦が実行されたら、Dennyの代わりに来るのはワイマラナーだったんだけど。

 まあね、最近は、わたしたちのことを「かわいい」っていうより、「きれい」って言ってくださる方が多いので、ママはうれしいんだよね。ちょっとわたしは赤ちゃん顔なんだけれど。

 おまけとしてクリスマスプレゼントもいただきました。ありがとうございます。
 このおもちゃは、大型犬の飼い主さんならよくご存知かも?わたしたち2匹でさんざん遊んでも決して壊れない、現在我が家が知る限り最強のおもちゃシリーズだよね。この形は初めて見たねえ。

これも赤と青!
 最高のプレゼントはこっち!
うれしくて独り占めするDenny。

 今日は朝からすばらしい日だね!さあ、気合を入れて、怠けていた仕事を片付けましょう、ママ。締め切りですよ!!