Pages

12/20/2010

So You Think You Can Walk Together!

 わたしは小さいけれど弾丸スピードのBetty。ひとりで2匹一緒に散歩していて、Dennyがあわててわたしの後を追ったら、たぶんママは綱引きのように座り込むしかない。動いたら大怪我する。パパはかろうじて立っていられるかも。もし、指がリードに変に絡んでいたら、折れるね。


 でも、だれにも会わない道なら2匹で歩けます。ゆっくり話しかけながら行けば余裕。時々練習するけれど、すごく上手に歩けるから、ママもパパもびっくりする。


ご存知、駐車場棟の裏の広い歩道。
ここでならみんな名犬になれる。


 ここで、もし向こうからずっちゃんファミリーやお隣のアポロ&ルカ兄妹が来たら、敬愛するMrs.ハリィやMrs.キックが手を振ったら、カラスか猫がのんきに遊んでいたら、・・・悲劇が起こるでしょう。


 誰にも会わない散歩は人も犬もつまらないから、これはこれで仕方がないということになっている。すばらしくおりこうさんでなくてもいいんだって。仲間に会えて全身で喜ぶ犬たちを見ると、少々寒くても眠くても元気がでるでしょ?当分1匹ずつ1日4回出動してね。


 今朝は、またまた一時預りでこの町に滞在しているイエローラブのファニー(旧名Love)に再会できた。Dennyは初めてのごあいさつ。
 うちのクレートをお貸ししているけれど、住み心地はどうかしら。なぜかDennyが鍵を開けて脱出してしまった謎のクレートなんだよね。この坊主の匂いが残っていたのかな?「遊ぼう!遊ぼう!」って前足で誘ってくれる。まだ2才だもの、楽しまなくちゃ。避妊手術が無事に終わったら遊ぼうね!


 さて、ママは相変わらずアメリカンダンスアイドル シーズン6を録画して、受験勉強の合間にAoaoと観ている。
 土曜日はJakob & Ashleighが、ママたちなつかしのFrankie Goes To HollywoodのRelaxでジャズダンスを踊ったそうだ。白黒の衣装で最高にcoolだって。同じ白黒ならわたしたちもかくあるべし、と言われたけれど。わたしはAshleighみたいにセクシーじゃないし、Dennyもジャンプ力と柔軟性ならJakobに負けないけど、リズム感とスピードは問題外。
http://www.youtube.com/watch?v=UaVFypDhhxs

4 comments:

メイママ さんのコメント...

まあ優雅で素敵なうしろ姿~
メイもあの通りはヒールや付けの練習をしてるのであそこでは結構いい子に見えるんです。
風が吹いて葉っぱが邪魔しなければ・・・
それに同じお友達に会ってもやはりダメかな~
でもhassakuさんのお友達に会ってうれしいのはありというお言葉安心しました。
メイはベティよりまだまだ子供です。

ず さんのコメント...

Frankie Goes To HollywoodのRelax・・
遠い記憶に・・・信号待ちの隣りの車に呆れられる程の勢いで毎日Heavy Rotationだったあの頃には このお腹では戻れません。
トホホっと・・・
早朝の脂身燃焼行動を暫く続けて、伸びてねばったカセットテープでも聞こうっと!

hassaku さんのコメント...

メイママさん

お友達だ!うれしいよお!って
はしゃぐ姿がいとおしいなあと
Cookieを見送って以来、甘くなっています。
リードを持つ人間は必死ですが・・・。

ちょっと言い訳っぽいですが
そういうことで、また飛び跳ねちゃいますが
笑ってくださいませ。

hassaku さんのコメント...

ず さん

資料によると
当時夫は、アフロもどきの髪型(!)で
踊っていたと思われます。

学生の私はレコード屋さん(!)で
アルバイトをしていました。
その時流行っていたのはこれ。
以前のSYTYCDでも使われました。

http://www.youtube.com/watch?v=kFH1moy62VQ&feature=related

なつかしい曲を犬と一緒に踊りましょう!
我が家の2匹は一緒に飛び跳ねてくれます。