Pages

9/22/2010

Denny the Destroyer

 ぼくは、この前「秋が来たかも」とママが言っていたのは間違いじゃないかと疑っているDenny。今晩の雨が降れば涼しくなるって本当なの?

 ママは、夏の間にぼくたちが痛めつけたものを修理している。犯人はぼくだけじゃない。ねえ、Betty。ねえ。

IKEAわには退屈しのぎに噛みしめた。
はい、これはぼくが犯人です。
綿はうんちの中にしっかり入っていた。
とりあえず、サインはV
AoaoはこんなTVドラマは知らない。
キッチン前の犬用ゲート。
突っ張り棒方式なんだけれど、
壁がなぜか陥没。
ゲートに前足をかけるのは
先代Cookieからの我が家の伝統でしょ。
これは、ぼくがでかいからじゃないよ。
ぶつかったこともあるけどさあ・・・。
この上に紙を張ってペンキを塗ればいいんだ。
ゲートの位置はずらせばいい。
簡単なのに大騒ぎしないでよ。

 ぼくの体も夏のダメージを回復しつつあるかも。鼻の下をすりむいたのも、足の爪もきれいに治った。
 そうそう、ここ一週間ぐらいで、背中はもちろんお腹の方までじわじわと毛が増えてきたんだ。
散歩の後、足腰を洗って乾かすのが
だんだん大変になってきたって。
上のわにと一緒の写真より
多少もこもこしていない?

 ぼくが目に見えて毛深くなったのは、10日位前から完全手作りごはんに切り替えたせいか、ほんの少し涼しい日が続いたからか、成長のある段階なのか、よくわからない。

 この食事の変化が、ぼくのできては消える湿疹にどう影響するか、ママは経過を観察中だ。まるでサルのグルーミングみたいにじーっと調べている。
 特に新しいものはできてはいないから、そう悪くはないんでしょ。わきの下の湿疹がなかなか消えないんだなあ。かゆくはないんだけれどね。

 でも、おしっこは色が薄くなったし、匂いも減った。もちろん量は多いよ。逆にうんちはずいぶん量が減ったね。色も匂いも違うし。散歩の時も、いちいち確かめているママは変に見えるかもね。

 たぶん体臭も弱くなるから、体毛やフケを吸い込む掃除機の排気の匂いが変わるんじゃないかって言うんだ。今まで茶豆の匂いがしていたって主張するんだけれど??
 掃除機フィルターを交換して楽しみにしている。見ていてごらん、ママはきっと匂いを嗅ぐよってBettyが笑っている。

2 comments:

わんわんち さんのコメント...

こんばんは、この写真はりょうととっても似ていますね。
可愛いです。

hassaku さんのコメント...

わんわんちさん

何かたくらんでいるような、
いたずら坊主の顔ですよね。
2匹並べてみたいですね。