わたしはママのふくらはぎの間で寝たいBetty。でも、Dennyは人間の耳元で寝たいみたい。
この2日、夜になるとちょっとひんやりした風が吹いている。なぜかみんなくっついて寝始めた。
さて、昨日Dennyがお留守番中に不可解な行動を取ったのは、ハワイアンのCDではなくて、マイケル・ブーブレなんか聴かせて出かけたからかも。どこか遊んでいる感じがするでしょ、この人。
いやいや、おそらくもうクレートが小さくなってしまったからでは、とパパとママの意見が一致した。わたしには大きすぎるサイズなんだけれどね。25kgあった長身細身で筋肉質のCookieとは全く違う体つきなので、
無理もない。なんていうか、こいつ、でかいんだな。
このサイズが無理なら、
もう車に2つ乗せられないじゃない。
余計なこと考えないでね、パパ。
そこで、Cookieやわたしが赤ん坊のころ、トイレトレーニングにしばらく使ったクレートが、クローゼットの奥の奥から再々登場となった。これなら大きいし風通しもいいから、さあ、どうなのよ?
お姉ちゃん、得体の知れないところに
ずかずか入り込まない方が・・・。
巨大なネズミ捕りみたいじゃないですか。
そういえば、一昨年プードルのLiliに貸したんだよね。確かシャネルのリボンで縛って渡したら、バーニーズニューヨークのリボンになって返ってきた。すごくバブル世代っぽい扱いをされている由緒あるクレートなんだから。
わたしはすぐに中に入っていろいろ確かめるんだけれど、Dennyはもじもじして様子をうかがっている。
Bettyと一緒なら入ってもいいけれど、
ひとりで閉じ込められるっていうのは、
なんかこう、納得いかないんだよね。
ぼくの目つきが悪いのは前からでしょ。
まずは、このクレートに慣れさせることからはじめないとね。また試行錯誤が始まったみたい。
0 comments:
コメントを投稿