Pages

9/18/2010

Welcome!

 わたしは久々にほんのちょっとちびってしまったBetty。Dennyに見られなくてよかった。

 連休初日から恒例のコストコへの買出しに出かけたパパとママ。オープン時間前だったので、駐車場も店内もちょうどいい人出だったとかで、浮かれてかなり大量に買い込んできた。

生秋サケ100g89円って感動!
皮膚にいいので、Dennyにぴったり。
少し骨があるからちゃんと取ってくださいよ。
現在我が家は20年間で最高の
肉の購入量を継続中。

 カート許容量ぎりぎりに載せて、さらに両手いっぱい抱えて、11階のエレベーターを降りると、そこには見知らぬ黒ラブが!ママは声にならない声を上げて、荷物をすべて放り投げて抱きついてしまった。ひとなつこい!

 なんとおとなりに保護施設からお試しにやってきたお嬢さんだった。風通しを良くするためわずかに開けた玄関ドアのすきまから、ひょっこり出てきてしまったらしい。さすがはラブだ。ゴールデンのルカ姉さんもアポロ兄さんも出られなかったのに。それにしてもいいタイミングでパパとママに遭遇したねえ。

 おとなりも玄関前の騒ぎにあわてて出てきて、思いもよらぬお披露目となった。今までのお名前はCherry。今度はLuna? 検討中だそうです。わたしと同じFT系のラブのように思える。 

 パパもフットワークよくカメラを用意した。そして我が家の玄関ドアの内側で様子をうかがっていたわたしも出動。わあっ、黒ラブ!!
 初めてお会いする先輩の前で緊張して、
ちょっと、ほんのちょっとちびりました。

 お互いたくさんチェックをしてくるくる回った。アポロ兄さんまで出てきて、くるくる、くるくる。よろしく、よろしく。妹にしてください。

 すっかり忘れられたDennyはクレートの中で怒っている。家の中から声が響いている。
 「勝手に盛り上がっているんじゃない!弟にしろよ!こら!」

 パパはCookieが戻ってきたみたいだって、うるうるしている。わたしと2匹いるところを見ると胸が詰まるみたい。

 ママは浮かれているうちに、Aoaoの保護者会に遅刻しそうになっている。時間厳守でしょ、あの学校。ここから1時間以上はかかるんだから。さあ、軍手じゃなくてストッキングを出して!

 ママが「女子高生の母」に変装すると、多くの人がママだと気がつかない。あいさつするとひどく驚かれる。日ごろはどう見られているのだろうと、実はママは深く深く傷ついている。それって、わたしたちのせいかなあ。