Pages

9/20/2010

Welcom to Satsuki Dog Run!

 わたしは毎週何があってもしたいことばかりしているBetty。今週はボール命! 

 昨日はさつきドッグランの草刈をすっかり忘れて、出歩いていたパパとママ。今朝見事に刈り上がったドッグランを見て仰天!この夏の草刈隊皆勤賞を逃しました。

 みなさま、おつかれさまでした。ぶらぶら遊んでいてすみませんでした。

 家で仕事をしているママは、週末ぐらいはわたしたち犬とも別の世界に出かけたくなる。夕方の散歩の時間までの脱出だからね、許しましょう。

うわさのパワースポット明治神宮に行った2人。
外国人と若い娘さんたちでいっぱい。
注目の清正の井戸は2時間半待ち。
我が家のご先祖は肥後細川家の家臣だから、
お参りするのは微妙な気がしてご遠慮したとか。

 さて、そのさつきドッグランの入会お試しに来てくれたのは、お隣のゴールデンのアポロ兄さん黒ラブのルナ姉さん。月の兄妹だね。今日はなぜかゴールデンとラブばかりが集まった入会お試しとなった。

 後ろ足の筋肉が弱い気がすると、飼い主さんが心配していたルナ。初めての犬とも人間ともフレンドリーなおとなの対応をしていた。
 
おっとりルナ。
自分のペースで遊んでいる。
ゆっくり体を鍛えていこうね。

 
久々のドッグランで元気復活のアポロ。
おじさんを甘く見てはいけない。

 亡きゴールデンのルカ姉さんの闘病に合わせていたからか、少々運動不足というアポロも、若い連中と張り合って元気いっぱい。メラニーが登場すると、おとなの魅力をふりまいてみせた。

もうラブ娘たちは眼中にないアポロ。
女子校育ちのメラニーには
強烈すぎるアピール!


らら姉さんに合わせた
見事なフォーメーション。
Denny、あんずみたいに
ちゃんとわたしの後をついてきて。
ラブの中のラブ、あんず。
ルナとも上手にごあいさつしてくれた。

 実はドッグランで他の犬に会うのは、お試しのM・ダックスのAnny以来初めてのDenny。あっちのグループにふらふら、こっちのグループにふらふら。ゆるゆるとお付き合いしている。
 わたしは忙しいから相手をしていられないの。しょうがないでしょ。

わたしはとにかくボール。
他の犬と遊ぶ暇はないの。
パパ、早く投げて、早く!

 筋肉不足のルナのためにドッグランの利用再開を考えた飼い主さんだけれど、久々に見る楽しそうなアポロの様子にその思いをさらに強くされたとか。
 気心の知れた仲間と譲り合って使うから、余計なストレスが少なくていいよね、ここ。

 ようこそ、そしておかえりなさい、われらがさつきドッグランへ!