Pages

10/13/2010

The Accused

 わたしはBetty & Dennyのいとこ、M.ダックスのLin。遠く長野から告発します!

 実はうちのママはこのブログを読んで、どきどきしていたの。運動会の日に暴れん坊小僧のDennyがお邪魔して、ハリィ大王にご迷惑かけるんじゃないかと。ハリィ大王はお家でゆっくりゆっくり過ごしているそうなのに、本当にいいのかしらって。
 
 なのに、いいこだったですって?自分で言うかしら?

 そこで実際のところをB&Dママに電話で聞いたら、おいおいDenny、やったわね!証拠写真もあるそうじゃない。

 わたしがナレーションをつけて報告します。英国ゴールデンなのでジェントルマン風に工夫しました。

D「ぼくは カメラ目線が上手です。」
H「ぐっ」(英国風にどう言えばいいの?)     
D「おや、ハリィ大王。お目覚めですか。」
H「座布団になった覚えはないのだがね。」
D「今日はいささか暑いですね。」
H「暑苦しいのは君のおかげなんだがね。」
 D「おや、Mrs.ハリィがお茶の用意を
してくださっていますよ。」
H「蒸しパンをお分けするから、   
そんなに押さないでもらえるかな。」
H「これが正しいジェントルマンの休息だよ、君。」
D「ぼくは埼玉県民ですからねえ。」

 ハリィ大王、お疲れさま。わたしのいとこは自分の体の大きさが十分わかっていません。どうぞお許しくださいね。Dennyの元気をもらったよって、飼い主さんはおっしゃってくれたそうですが、わたしからもお礼を申し上げます。ありがとうございました。

 Denny、長野に来た時わたしをつぶしたら許さないわよ。