Pages

10/27/2010

Lacking in Something

 ぼくはBettyより強くなったかもしれないDenny。確かに体重も10Kg近くぼくの方が多いらしいから、これで弱かったら相当のビビリ坊やだ。

 ママはぼくたちのバトルを動画で撮りたいのだけれど、なかなかチャンスをつかめない。なぜならたいてい朝夕の忙しい時に一番激しくなるからだ。Aoaoが学校に行く寸前で時計をにらんでぴりぴりしている時とか、取り込んだ洗濯物でソファがいっぱいだとか。人間たちがばたばたしていると、だんだんもりあがっちゃうんだな。そんな時にビデオを撮るのは不可能に近いんだって。

 今回は少し前に撮った、すごくおとなしいバージョンをアップしてみたんだって。




 なんか物足りないでしょ。ぼくたち跳んでないし、家具にぶつかってないし、表情もやわらかい。


 ぼくはこの頃Bettyの肩に手をかけてえらそうにしてみるんだけれど、Bettyはぼくの前足を噛んでめちゃくちゃ振り回し、転がして床に押し付ける。あのスピードと迫力にはまだかなわないんだ。

 BettyにもAoaoにもかなわないけれど、もちろんママにも逆らい続けるのは無理だけれど、パパならいける。

 朝、パパの耳をかっぷりと噛むのが面白い。うぎゃあって言いながらパパが目覚めるのが最高面白い。次は鼻だ。よだれだらけになって布団にもぐりこむパパを上から押しつぶすのも愉快。

 人間の尊厳を示すべきだとママは注意するけれど、パパは厳しくなんかできないよね。そんなパパとぼくもビデオに撮ってみたら?