Pages

10/10/2010

Take Pity on Me!

 わたしはここ数ヶ月毎日運動会みたいなBetty。だんだん棒倒しみたいな気分になってきたけどね。

椅子の上に追い詰められたDenny。
後ろに壁か窓がないと、椅子ごと倒れる。
効果音は「どすっ」。

 明日はいよいよAoao高校最後の運動会。本当は今日だったけれど雨天で延期になったの。
 去年は新型インフルエンザの流行のため、高3の保護者以外非公開だった。おそらく今年は保護者のみなさんも力が入ってにぎやかになりそう。

 Aoaoの学校は都心にあるし、最後に踊るの伝統のダンスまで観たいので、家を留守にする時間が長くなりそうだ。

 まだ生後半年のDennyをケージに閉じ込めて置くわけにも、自由に歩き回らせておくわけにもいかないので、ご近所の最強チームに、わたしたちを預かっていただくことになった。
  わたしは同じ棟のMr.&Mrs.キックのところ。今は亡き大先輩のお宅に。DennyはMr.&Mrs.ハリィのお家。大御所の英ゴルのハリィ大王が待っている。Dennyに元気をもらうからって気持ちよく引き受けてくださった。


 どちらもお父さんたちもいて、わたしたちと遊ぶのを楽しみにしてくださっているそうだ。

 しかも朝の散歩からお迎えにきていただけるなんて、すごいVIP待遇!ご近所のみなさん、お散歩で珍しい組み合わせをご覧ください。

 そうそう、Dennyの垂直ジャンプにはご注意ください。まるでダンクシュート!背筋が強いのか、うなぎ登りって感じ。

 実はママが心配しているのは、わたし。すごく過保護に育てたから、よそのお宅に預けられたのって、赤ん坊の時ラブ仲間のららのお家に半日だけ。ものすごく不安そうな顔をしていたらしい。

 こう見えてもわたしは打たれ弱い。自信がなくなると動かない。隅っこに座り込んで、泣きそうな顔をしている。天真爛漫なラブじゃないんだな。

 ママはこれに弱くて、かわいそう!かわいそう!って甘やかす。もしかしたら「みなしごベッチ」っぽく同情を引く作戦かな?って思わないでもないらしいけれど。

 明日はどうなるかしら。Mrs.キックはお散歩の時、キック女王のおいしいおやつをいつも分けてくれた。この町で大好きな人間のひとり。でも、元気いっぱいの時しか知らないでしょ。

 わたしのうるうる視線にびっくりしないでね。