Pages

10/03/2010

Holy Animals

 ぼくは勉強しているAoaoのそばで昼寝するのが好きなDenny。気分転換にいじられるのも嫌いじゃない。

 ママは今日も人間の母親に変装して学校に2者面談に行った。パパは若くてきれいな担任の先生にまだお会いしたことがないけれど、深刻な面談はパスして送迎担当。

 終了後、お昼を食べに銀座に向かったものの、三越や和光のおかげですごい人なので、なぜか日本橋へ。

銀座よりも穏やかな休日の日本橋。
それにしてもあの和光が
日曜日に開店するなんてびっくり。

 日本橋のたもとのレストランはオープンエアの席があって、野村證券と橋を見ながらのんびりできる。この時季は気持ちがいいんだろうね。慶長8年からの日本の道の基点で、Aoaoの将来についてどう話し合ったの?

 さて日本橋の欄干には聖獣が鎮座している。獅子は狛犬をモデルにしたそうで、ちょっとぼくに似ているって。筋肉がすばらしい。東京を守る聖獣っていうと「帝都物語」を思い出しちゃうママ。全部読んでるんだなあ、この人。

 Aoaoの中学受験の時やはり山あり谷ありで、Cookieとの朝晩の散歩が気分をデトックスしてくれたんだって。我が家の聖獣だったんだ。

 今後もやっぱり大波小波がやってきそうだけれど、ぼくたちがたくさん食べて元気良く歩くことが、みんなを支えるんだよってママは言う。

 そんなことなら、どうぞぼくらにおまかせあれ!