Pages

8/17/2010

Dog Rescue

 わたしはパパとAoaoの組み合わせが嵐を呼ぶのを知っているBetty。

最初の”ハリケーンべち子”

 夏休みモードに勝手に突入しているパパは、勝手に今日を夏休みにしている。でも、Aoaoは受験勉強、ママは夏バテで眠くてしょうがないので、なんともつまらない。
 せめて、お昼ごはんに何か買いに行こうと、Aoaoを無理やり誘って出かけた。

 静かになってほっとしていたママにパパから電話。
「迷子のプードルを拾ったんだけれど。」


 なんと、ご近所のMr.ずの会社の近くの焼肉屋さんの前で、迷子の白いプードルを保護して、居合わせた人たちとどうしようか相談していたんだ。

 まず、お水を飲ませて市役所に電話。迷い犬情報ってHPで掲載していたから。それから状況次第で預かってくれる人をママが探すって指示が出された。なんとなくバテていたママもアドレナリンが戻ってきた。

 お水はAoaoが焼肉屋さんにお願いに行き、市役所にはしっかりもののスクーターのお嬢さんが連絡した。(パパはママに電話していただけだとAoaoは怒っている。)

 ママは、とりあえず家に来たら体を冷やしてあげようとか、わたしたちが暴れている我が家で預かるのは危険だから、こんなときに頼りになりそうな犬仲間の顔を思い浮かべていた。
最近の”ハリケーンでに男”

 すぐ市役所経由で保健所から連絡があって、飼い主さんがわかった。今朝の9時に届けが出ていたらしい。つまり3時間以上もさまよっていたんだね。

 すごい速さでかけつけたお父さんと感動の再会が繰り広げられた。お年寄りが玄関のドアを開けっ放しにしちゃったんだって。
 このご近所の方らしく、偶然にも焼肉屋さんのご主人の学校の先輩とか。

 「助けてくれたみなさん、お礼にこの後輩の店で焼肉を食べてください。お金の心配はいりませんから。」って夢のようなお申し出までいただいてしまった。

 とりあえず帰ってきたけれど、この2人に犬が絡むと大騒ぎになるんだよね。わたしもDennyもこの親子がママにせがんでやってきた。今回ママが最初に思ったことは「3匹は無理!」だからね。

 またこの2人が犬を見つけてしまったら、犬仲間のみなさん、かわいそうなママを助けてくださいね。SOSが届くはずです。

 迷子のプードル娘はお家でぐったりして寝ているそうだ。ゆっくり休んで、元気になってね。お大事に。

2 comments:

ひろりん さんのコメント...

あらっ!、そんなことがあったのですね。
こんな暑い日に一日中さまよっていたら大変なことになってたかもしれませんね。
無事でよかった。

hassaku さんのコメント...

ひろりんさん

ちいさな犬だったそうなので
熱中症などで物陰に倒れていたら
みつからなかったかも。

交通事故にも会わず、
誰かにいたずらもされず、
無事に家族と再会できて
本当に運のいい子ですね。

これで夫の夏休みは無事終了です。
めでたしめでたし。