Pages

8/21/2010

Type B Blood Sisters

 わたしは、BettyとDennyのいとこ、M.ダックスのLin。はじめまして。

信濃の国の美少女戦士と呼ばれてるの。
庭先をうろうろすると怖いわよ。

 B&Dのママは3人姉妹の長女。恐ろしいことに全員B型なの。
 その2番目がわたしのママ。高3のShushuと中3のKekeという受験生の男の子を2人も抱えている。

 今日、LinママはわたしをLinパパに預けて、日帰りでB&Dママを訪ねたの。Dennyに会いに行くと言っていたけれど、ちょっと脱出したかったのかも。受験生の母って疲れるらしいの。受験生の犬もけっこう大変なんだけれど。
 同じ気分のB&Dママは大喜び。日常に風穴が開く感じがうれしいB型なのね。

 玄関を入ったとたん、BettyがLinママを見つけて咳き込むほど吠えた。「前会った時、いたずらしてびっくりさせたから覚えているのかな?」ってLinママは大笑い。いったい何をしたの?
 あんなに吠えているのに平気で遊ぼうとするのが、わたしのLinママらしいところ。

 BlogではわからなかったDennyの大きさに感動して、さんざんもみくちゃにして、ほっと一息ついたら、いきなりDennyが部屋の真ん中で立ったままその場おもらし。しかも超大量。
 トイレの失敗がないって自慢していたB&Dママは硬直した。本当にこの家に来て初めての大失態らしい。

 ここまで犬たちのリズムを狂わすLinママって・・・。わたしは幸せに暮らしているはずだけれど・・・、心配になってきた。
 
仲直りにごはんのお給仕。
多頭飼いの練習なの?
Bettyはフライングできるほど気力が戻った。

 コストコにIKEAにららぽーとも全部チェック。地元のみんなだってこんな強行軍はしないらしいけど。この2人は止まらない。まさにラブ体質ってやつよね。



 ららぽーとのペットショップで、M.ダックスの赤ちゃんにハートをわしづかみにされたとか。どうしてそんな遠くの町で悩むの!よかったわ、日帰りの予定で1人で来ていて。ねえ、Linパパ。

ご所望の姉弟バトルの犠牲者。
二重になっていた乳歯の犬歯が抜けたんですって。
この子はIKEAから今日来たばかりなのに。
ちなみにネコみたい。

  受験生の母同士、気の重い話も情報交換もできて有意義な1日だったみたい。Linママは家族へのおみやげをいっぱい買って帰ってきてくれた。わたしにはB&Dママから黄色いピーピーチキンのおもちゃ。燃えたわ!

 Betty、Denny、今度会うのは春かもね。みんなが夢をかなえて大喜びの中で会えますように。3姉妹そろったらうるさいわよ。Aoaoのいとこは全部で7人。覚悟はいい??

 ところで、窓から花火大会が見えるの?そうしたら、パパが「外で観てみよう!」とみんなで夜の散歩に行ったんだって。ドーンって音、平気なのね。
 疲れているはずなのに、そっちの人間たちも元気いいわね。

今日は浴衣のお嬢さんがたくさんいた。
パパ何をみているの?
きついんだけど。