Pages

8/22/2010

Guard Frog

 ぼくはさつきドッグランの新人Denny。

 この2日、期待に胸弾ませてドッグランに駆け込むぼくたち姉弟を迎えてくれるのは、不思議な模様のカエル。

バッグをかけるフックの上。
保護色のつもりかな。

 同じ場所にずっといる。
 この暑さに干からびてしまいそうなんだけれど。お隣の田んぼは稲が実り始めているから、水が抜かれている。でも近くに用水路もあるから、いつまでもここで無理しないでよ。

 今日はさつきドッグランの恒例の草刈の日。多くの会員が、まだ日差しがきつい夕方に集まって、ぼくたち会員犬のために整備をしてくれた。いつもいつもありがとうございます。
 もちろん、パパとママも軍手に虫除け、さらに日焼け止めで武装して参加したよ。

実は熱中症でぼんやりしている?
ひたすら遠くをみつめている番人カエル。

 みなさんのがんばりで、またすっきり気持ちのいい広場になって、さてさてお疲れさまって帰ろうとしたら、まだあのカエルがいたんだって。ここの番人になったの?

 今晩はアメリカンダンスアイドル(So You Think You Can Dance)の100回記念番組をFOXで放映する。

 今までの名場面や懐かしいダンスも前シーズンまでのダンサーも出てくるんだって。なんといってもWade Robsonのゾンビダンスをもう一度観たい!って親子で一致している。



 でも、草刈後で疲れて眠くて最後まで観ていられないし、感動して叫ぶとAoaoに勉強の邪魔!って怒られるので、ママは録画で観ることにした。明日の朝ごはんの時には、Aoaoと大騒ぎで観るんだろうなあ。うるさいんだ、この親子。

 明日以降も再放送を何度かやっているから、FOXを観ることのできる人はぜひチェックしてみて!とママは盛り上がっている。
 
 ぼくたちはこのときばかりはパパと意見が一致する。そんなに面白いかな、ダンスなんか?