Pages

8/08/2010

Swimming Vampires

 わたしは、今年の夏も真昼の太陽を避けて暮らしてきたBetty。この漆黒の毛皮と休むことを知らない性格のためだ。

 ちょっとばかり体重も増えて21.6kg。しかしDennyは21.2kg。あと400gの差しかない。これは昨日の朝なので、今日はあいつに負けているかも。

 そんなわたしたちヴァンパイア姉弟に、昨日Mr.ずからプールパーティのお誘いが来た!夏期講習がお休みのAoaoも含めて、一家そろって少しだけお邪魔させていただいた。

 ご存知Mr.ずの会社の駐車場に、巨大ビニールプールが大中小3つも並んでいる。朝からずーっと注水してくれたMr.ず、どうもありがとう!

やだ~。
わたしも去年このプールが泳ぎ初め。
最初はすごく怖かったんだから。
びびるDennyは、この後Mr.ずに特訓を受けた。

 ずっちゃんファミリーのみんなや、メラニーきなこの華やか組に、頼りがいがありそうなかっこいいボヌール、そしてらいりょうの兄弟犬たちが参加。
 つまり、みんなゴールデンばっかり。わたしは黒一点。でも、大好きな水があるから、わたしは犬なんか目に入らない状態なの。ひとりで勝手に泳いで、飛び出して、走って、飛び込んで、またまた泳ぐ!B型のママとすごく似ているって思わない?ほっとけば勝手に遊んでいるの。しかも超高速。

ずぶ濡れのゴールデンだらけ。
とら母さんやかめもいたんだけれど、
なにがなんだか写真じゃわからない。
よく似たのがぞろぞろ。

ぐずぐずしているんじゃないの!
さくさく泳ぐのよ!!
ゴルのみなさんが一息つこうが、なごんでいようが、
まるで気にならない。
わたしはひたすら泳いで駆け回る。


基本的にDennyはわたしの後を追う。
ところどころ寄り道しても、
常に戻って追いかける。
わたしたちはvampire pack。
ひとつの群れなんだ。

らいはお兄ちゃんと暮らしているから、
男の子の遊びを知っている。
しかも鍛えた筋肉のかたまりだ!
IKEAのぬいぐるみ相手のDennyじゃかなわない。
かわいいお嬢さんたちと到着したりょう。
大きい!とら母さんに似ている!
濡れてどろどろの兄弟たちがお迎え。
そんなにびっくりしないで。

 バーベキューも用意されていて、すっかりご馳走になった我が家の人間たち。お話もとても楽しそうだったね。

 でも、ひたすらプールに飛び込みたがるわたしをリードで抑えていたので、写真はなし。Dennyも真似してうろうろするしね。ほかのみなさんのブログで愉快なパーティの模様をご覧ください。いつもこのパターンでごめんなさい。

 あまり長時間濡れた足でコンクリートの走り回ると、足裏が心配だからって、途中わたしたち犬は捕獲されて休憩していた。
 ゴルたちはおとなしく人間の足元にいるんだけれど、わたしは納得いかない。とにかく泳ぎたいの。走って飛び込みたいの。この粘着質の集中力が犬種の差なのかも。

 我が家の犬たちがテーブルの食べ物に集中しなくてよかった、とママはほっとしていた。かろうじてラブの名誉は守られたかな?

 倒れるまで遊び続けそうなわたしと、意地でも後を追いそうなDennyのために、早々とみなさんにお別れを言うことになった。もっと体力をつけて足裏を鍛えておきますから、またぜひ参加させてください。みなさん、せわしないラブにあきれたことと思いますが、また仲間に入れてくださいね。

 バスルームでシャンプーされながら、わたしはうとうと寝てしまった。こんなことは初めて。体がなまっている?
 わたしの足裏はかろうじてセーフ。Dennyは何箇所か大きくささくれ立っていた。でも血もでていないし、たいしたことはない。

 早めに切り上げてよかったのかもと、ママは言うが、とんでもない。もっともっと泳ぎたかった。
 疲れていたのはママでしょ。我が家のヴァンパイヤの女王ママは夜の7時に寝てしまった。長生きすると太陽光線に弱くなるんだね。
 
 

2 comments:

わんわんち さんのコメント...

先日はお世話になりました、あの後 
とても楽しく遊ばせていただきましたよ。

もっと早くいければよかったのですが、残念でした。もう少しゆっくりお話がしたかったです。

hassaku さんのコメント...

わんわんちさん

せっかくみなさんにお会いできたのに、
ごあいさつもそこそこに
すれ違いとなってしまい、
本当に失礼しました。
せっかち家族でごめんなさい。

りょう君は実にハンサム!
Dennyみたいに顔にしわがない!

またお互いでっかくなって再会しましょう!
しわも伸びていますように・・・。