Pages

7/10/2010

B & D Salmon Recipe

 わたしは、夏は怪談の季節とはいえ、こんな背後霊は困るBetty。

これは悪い夢?
まっ白い幽霊??

 ゴルフに行ってしまったパパの代わりに、わたしの散歩はAoao。Dennyもママと出てきて、お互い別々のコースをそれぞれのペースで歩いた。
 待ち合わせ場所の広場に来たら、わたしを見てとても喜んでくれたDenny。ちょっとすましていたDennyが、いつものうるさい弟に戻った。

 柴のチャコや、らら&あんずの最強ラブ姉妹とも会えて、今朝は楽しかった。うるさい子犬はきらいというチャコも、のんびりしたDennyなら許容範囲らしい。なぜか回転する陽気なあんずに数回吹っ飛ばされたが、まるで平気らしく、とろとろと何度も近づいていく。

 我が家は散歩の後に足をさっとシャワーで流すんだけれど、わたしはぬるま湯が好き。でも、Dennyは冷水で流してもらうのがお気に入り。明らかに楽しんでいる。冷たくないのかな?

 鶏肉をゆでただけのトリーツはどうも使いにくいので、ママは久々にサーモンをオーブンで焼いた。

 
コストコの冷凍サーモンは便利。
1パックを冷水にくぐらせてちょっと解凍。

まだちょっと硬いうちに包丁でカット。
しつけ用なら、もっと小さくてもよかったかな。
160℃のオーブンで約40分。

香りがいいらしく、犬の反応がいいのは
Bettyとその仲間達で実証済み。

 明日からはこれを持って出かけるんだって。だからママとの散歩はおいしいんだよね。パパも持って歩こうよ。わたしだって食べて歩きたいんだから。