Pages

7/14/2010

Persistent Puppy

 わたしは、しつこい弟に苦労しているBetty。
 最近の家族はわたしたちがバトルを始めると、Dennyの執拗な攻撃を制止する。以前はわたしが荒っぽいって言ってたくせに。

お互い結構痛いんだけれど
やめられないのが若さでしょ。

 いたずらも同じことをしつこく繰り返す。なぜかパパのベッドを3番目のトイレに決めた。まったく同じ場所で1日1回は大小実行する。
 ママの玄関用サンダルだけリビングに持参してかじる。他の靴は興味がない。
あ・・・やばいかも。
知らない。聞こえない。
いいじゃん、子犬なんだから。
謝ればいいんでしょ。ごーめーんなーさいー。

 こんな感じだから、お散歩に出てもわたしの姿が見えないと、つまらないのか歩かない。トリーツを食べるだけ食べて座り込んだりする。態度も日々成長しすぎだね。

 しかし、しつこいのはやはり筋金入りのママ。Dennyと根競べをしていたら、向こうからゴールデン女子高生リアンが突進してきたんだって。1才になったばかりの元気一杯の彼女には、おとといわたしも激しく吹っ飛ばされた。

 わくわくして仁王立ちになるDennyの馬鹿力にあきれたママは、ここは涙をのんでぶつかり稽古はパスしてもらった。
 ごめんね。散歩中の肉弾戦の楽しさを覚えたら、いずれ巨体となった時Dennyを制御しきれないかも。がんばってしつけるから、もう少し待っていてね。

おかあさんとおねえさんといっしょ!

 Dennyが引っ張るたびに立ち止って、左足について歩く練習をしていたら、ばったりトラママとくま姉さんと遭遇!兄弟会以来の親子の再会だ!
 ちょろちょろとはしゃぐDenny。はじめ2匹にはちょっと警戒されたけれど、だんだん和やかな雰囲気に。息子だって思い出してくれたのかな? お世話してくれたくま姉さん、このお尻の匂い、覚えていますか?

 Dennyたちを生んで育てたトラママは、ずいぶん毛が抜けて、遠目に小さく見えた。かめ?なんて思うくらい。もう少ししたらまたゴージャスな姿に戻るんだね。
 それにしても、あっちこっちで苦労かけているね、Denny。

2 comments:

わんわんち さんのコメント...

あぁ~ 何だか同じです。りょうもかなりトイレでは苦労しましたが、ここ数日、ビックリするほど、いろいろを理解してきました。

近くにとらママちゃんがいるから、いつでも会えていいですね!

hassaku さんのコメント...

わんわんちさん

おっとり坊やだと油断していたのですが、やはり子犬は子犬。やることはやりますね。

まだDennyはお散歩でかめちゃんに会っていないのですが、どんな反応をするのか、とても楽しみです。
りょうくんと会ったらどうなるかしら?