Pages

7/18/2010

Summer Time

 わたしは、4時半からママの起きるのをじっと待っているBetty。
今日も暑い夏の休日が始まった。最近はパパが5時にさつきドッグランに連れて行ってくれる。

日中は暑くてつらいので、
早朝キャッチボールが定番。

 この間にママが人間と犬の朝ごはんの用意をする。自宅待機のDennyは、自分たちのタッパーが開けられたとたん、「早く食いたい!」と叫び出す。子犬の癖にママの手順を完璧に覚えているのだ。でも、わたしが帰るまで待って!

 Aoaoが夏期講習に出発した後、Dennyの散歩。相変わらずわたし抜きで遠出する気はないDenny。マンションの横の広場で、通りかかった先輩をつぎつぎとお出迎えしているうちに、1時間近くたってしまった。明日はもっと歩こうね。

パパがベランダから盗撮。
ジュディはどんどんコートが伸びてきた
お散歩の後は、冷水で足を洗いながら水遊び。
ファンの前で乾燥しながら爆睡。

 パパとママが、喧嘩しながらゴルフの練習に行っている間、わたしたちはお昼寝している。

 帰ってくるなり、ママのシャワーに付き合って、わたしもシャンプー。Dennyにがぶがぶされて、首の周りがいつもべたべただから、すっきりした。最近Dennyばかり目立つから、輝きを取り戻さないと。

 再びみんなでお昼寝して、いよいよさつきドッグランの草刈だ。しかし、冷房で体を冷やしすぎたパパは腰が痛くてたまらない。仮病じゃないかとママに疑われながら、今度はパパがわたしたちと自宅待機。

 前回は雨で中途半端だったから、今回の草刈はちょっと大変だったらしい。夏の草の成長は本当に驚きだ。皆さん、お疲れさま。会員犬を勝手に代表して、お礼を申し上げます。わたしたち幸せな犬です。
 ドッグランの仲間達は、こうして汗まみれになって犬の広場を整備し続けてもう10年。今の子犬たちがおじいちゃんおばあちゃんになっても、ずっとずっと続きますように。Cookieみたいに最後の最後までここを楽しみたいの。

 夏のなんでもない1日が終わる。夏雲がダイナミックですばらしい。いい風が吹いてきて、湿気が少なく感じるよ。明日も暑くなるね。