Pages

7/12/2010

Baby Record Book

 わたしはやっぱり団扇がきらいなBetty。

 雨が上がった夕方、Mr.ずがDennyの血統書の入ったファイルを意持って来てくれた。




生まれた時は500gしかなかったのに、
今日はもう16.4kgぐらい。
抱っこで測ることも、そろそろママにはつらい。

 血統書はもちろん、生まれた時の写真や、一度だけ会ったお父さんの写真、そして母子手帳ページには成長の記録。見やすいようにいろいろ工夫してあるね。これからの予防注射の記録なども入れておけるんだって。

 ママはとても喜んでいたが、わたしもDennyも大好きなMr.ずに会えて興奮最高潮!2匹で玄関で吠えまくっていたら、ママが「実験させてね!」といって団扇を持ってきた。
 Bloodthirsty Fan? のページを見るとこの恐怖の団扇のことがわかるはず。

 ママ、やめて!蝿だけじゃなくてMr.ずも叩き落して殺すの??

 わたしは係わり合いになりたくないので、吠えるのをやめてさっさと逃げた。Dennyは空気が読めないので、まだ暴れている。

 見事な効果にすごく満足そうなママ。でも、団扇で黙らせる作戦だって、何度もやると慣れちゃうからね。

 薄暗くなってからの散歩でわたしが会ったのは、なんとDennyの妹のかめ。
 
あれれ、家にも1匹いるのに??
同じようなでっかい子犬をじっくりチェック。

 お散歩デビューおめでとう!うわさどおりすごく陽気な女の子。これから面白くなりそうだね、この町も。でっかい兄妹がそろったね。
 ところで、どうしてかめの顔にはしわがないの?Dennyと違って、すごくすっきり見えるけれど。