Pages

7/19/2010

Bell Pepper Toilet

 ぼくは、予想外のビビリ男のDenny。
朝、Bettyにくっついてドッグラン見学に向かったけれど、車に乗るのも降りるのもドキドキしてしまう。

びくびく。
ぼくをだっこして下ろすのは重すぎるって
ママが意地悪を言う。
5ヶ月になるまで入会できないんだ。
フェンス越しにBettyの活躍を見る。
もじもじしてる赤ん坊は
お家にいればいいのに。

 少し後にやってきた英ゴルのジュディやサルーキーのエルメス兄さんに、びくびくしているところを見つからなくてよかった。おとなっぽくなったジュディの前で、恥をかきたくないからね。
 しかし、朝の6時前なのになんていう暑さだろう。

 さて、受験生に夏休みはあってないようなもので、働くおじさんも3連休はフルに使えない。結局ぼくたちと取り残されたママは、トイレの新築を始めた。

 ママは、以前ハリー大王の家で拝見したきれいな緑の箱のトイレがうらやましくて、コストコに行く度に同じものをずっと探していた。
 コストコって商品の空き箱が積んであって、持ち帰り用にもらえるんだよね。果物や野菜など、なかなかかわいい箱もある。

 やっと見つけた箱にはBELL PEPPERとある。これってピーマンのことなんだね。2つつなぎ合わせると出来上がり。

以前の箱よりひと回り大きいんだ。
夏らしいトイレだね。

旧バージョンのトイレ。
このレッドグローブの赤い箱は
この2ヶ月でかなり痛めつけられた。

 暑い1日の終わりにちょっと外に出たら、妹のかめと1ヶ月ぶりの再会!やあやあやあと軽くじゃれてあいさつして、ぼくたちは平常心に戻った。周りの人間たちは感動の再会を期待していたが、こんなものさ。
 まあ、先住犬と暮らしている子犬ならではの反応だよね。他の犬にそれほど激しく興奮しないんだ。

 Mrs.ずによるとかめのミドルネームはキャメロンになったらしい。かめならデニ男、CameronならDenny。いい兄妹でしょ。