Pages

7/30/2010

Reunion!

 わたしは強気で弱虫で甘えん坊のBetty。

 うわさに聞いていたシャイロシェパード姉妹の飼い主さんMrs. シャイロがやってきた。米国から夏休みで帰国して、忙しい中この町にも旧交を温めに来てくれたのだ。

 さつきドッグランの創立メンバーであり、初代のBAALはCookieの巨大なボーイフレンドだった。現在は2頭の美しいシャイロシェパード姉妹を育てている。今回は向こうでお留守番しているけれどね。さつきドッグランのHPの写真を見て!

 昨晩は10年来の犬仲間との歓迎会が行われた。
 一昨年はBAALも一緒に帰国して、この町の仲間たちとあいさつを交わしたそうだ。その時の仲間の多くは今、空の上。きっと飼い主たちのごきげんな様子に、みんなでにやにやしているはず。本人たちは10年若返ったつもりだよ。それにしても、子どもたちはみんな大きくなったねえ、なんてね。

おみやげにいただいた
牛の微妙な部分のジャーキー。
なぜか食がすすまないDenny。
妙に動揺するパパ。平気な私。

ぼくは普通のガムでいいや・・・
女子にはわからないでしょ!

 今日は、巨大ゴールデンになりそうなDennyの犬育てのアドバイスをもらうべく、無理を言って我が家に来てもらったママ。スタンダードプードルのリリの飼い主さんも一緒に来てくれた。

 いつものように吠え立てて文句をつけたわたしだけれど、相手が悪い。Mrs. シャイロにはかなわない。ママにも注意されて、すねて端っこに隠れて、でもなぜか彼女の足元で寝てしまった。よその人のそばで寝るなんて珍しいんですけど。

 そうそう、Dennyはどうみてもかなり大きくなるようですよ。わたしのちびラブぶりにも驚かれたけどね。犬の話ばかり果てしなく続いた。本当に楽しそうだね、ママ。

 今回はわたしたち同じような体重、体高だったけれど、次回お会いする時は、ちび黒でか白コンビのはず。
 また、ぜひお会いましょう。そっちのでっかい姉妹にもよろしく!

図体が大きいだけじゃ、
まだまだ私にはかなわないわよ