Pages

6/24/2010

Are you all set?

 ぼくは、足裏も毛深いDenny。

ラブと比べられてばかりでうんざりだけど、
あの連中はこんなややこしい長い毛はないらしい。

 もうすぐ生後90日。13kgは超えている。
 ボールをレトリーブすることもできるようになったし、全てのソファーにもベットにも乗ることができる。
 おトイレの失敗はほとんど無い。ごはんもかなり高速で完食できるようになった。

角度によっては同じくらい大きいでしょ。
取りに行って・・・、持ってきて・・・、お菓子と交換で・・・放す。
ゴル的にゆっくりだけれど、できる!

 子犬的に準備も完了したぼくは、今どうしてもしたいことがある。

 
これ?
??

 この悪戯は受けると思って、ママとAoaoの反応を待っていた。2人ともぼくが妙に無表情なので、じっと見つめるばかり。Bettyまで遠巻きに見ているだけ。
 このぼくの無表情な静止状態に、家族はいつも戸惑う。まつげで白目が見えにくいのも原因かもしれない。ベティはなにかやらかした時は、ちょっとずるそうな挙動不審の顔つきになる。

 ぼくのこの顔によく似ている「もの」があるのだが、ご紹介したい画像がみつからない。Coming Soon! のはず。

 そうじゃなくて、ぼくがしたいのはBettyと一緒に散歩に行くことだ!あんなにBettyがはしゃぐからには、なにかすばらしいことに違いない。
 今週末、予防接種が済んでしばらくしたらってママは言うけれど、なんのことかわからない。いつもいつも留守番ですごく不公平な気がする。
 
Aoao、どうしてもだめですか?

噛んでやる、リードは渡さない。
がじがじ。
ママ、止めないでよ・・・。
(とろいDenny。ラブなら振り切って
絶叫して飛び出しているはず。)
 かなり地味な気分。