Pages

6/20/2010

The OC

 ぼくは、このドラマのセスの役を演じてみたいDenny。

 ぼくの兄弟会が早くも開催された。会場は、海ほたるを越えたBrother ライの別荘。Bettyは受験勉強中のAoaoの監視をしつつ、自宅待機となった。初めてのみなさんばかりだから、ここは慎重に。実はぼくは、お里でほとんどの人間や先輩犬たちにお会いしたことがあるんだけど。

 ぼくは、途中車酔いして少し吐いてしまった。でも、すごい勢いでいきなりママの胸に吐いた赤ん坊の頃のCookieとは違って、ゆっくり上手に吐けて、実にえらいとほめられた。車にも常備しているコストコのキッチンペーパーは優秀。見事に受け止めてすっきり処理できた。

 正真正銘のだんご4兄弟(古い)。
ぼくよりはるかにでっかいBrotherふう。
陽気なギャングスターのりゅう&ライ。

 うわさどおりの豪華別荘。ここ数年海外ドラマ(それも高校生が主人公のファミリードラマ)がお気に入りのパパが言うには、The OCの舞台みたいなんだって。まるで日本じゃないみたい!とママ。

 ここで会えたのは、ライりゅうふうかめの兄弟妹。そして、リッツ、メルティー、ピース、きなこベータの先輩方。

 いやあ、気持ち悪いのなんかあっという間に吹っ飛んで、遊んだ遊んだ。
 大きいお兄さんお姉さんは、外でバーベキューの準備のお手伝い。ぼくたちでっかい赤ん坊は、すばらしい室内を走り回り、バトルをし、おトイレを借り、倒れて寝た。ぼくたちみんな、似ているところや違うところがいろいろあって、人間のみなさん、実に面白いでしょう?

 ちょっと遅れてSister かめ、右端に登場。
すごく筋肉質な体なのは、すごく元気だから?

 パパは、ずっと感動したり興奮したりで、いい写真が取れていないので、みなさんのブログで楽しい再会ドラマの模様をご覧ください。

 こんなに大勢のゴールデンばかりに囲まれるのは初めてのパパとママ。にぎやかだけれど、どこかのんびりした雰囲気が犬にも飼い主にもあふれている。

 ラブだったら、こんなすばらしいお宅に、子犬と若い犬たちが何頭も集まることが可能だろうか?
 Cookieをはじめ天国に行ってしまった仲間達や、現役の元気いっぱいのラブ仲間の顔を思い浮かべてみると・・・かなり勇気がいるかも、とママは思う。
 すごく緊張感漂う、エキサイティングな場面が繰り広げられるはず。でも、あの大騒ぎがまたラブのよさでもあるんだけれど、と想像してママはにやにやしている。
 これは我が家の知り合いのラブだけの話かな?ぼくは気になるなあ。


 広い庭にあるバーベキューハウスには、アウトドア少年少女憧れの立派なバーベキューグリル。ハウスの中は強風が吹いてもまるで平気。
 すばらしい焼き加減で、次々とおいしいものが人間達に配られる。驚くほどおいしいお肉と、グリルを担当してくださった方々の腕前に、パパもママも感涙していた。この焼き方、只者ではありません。おそれいりました。
 犬達はおりこうさんばかりで、傍らでよく我慢している。鬼気迫る顔でよだれをたらして待っているような犬もいない。ねえ、Betty。

騒ぎすぎて電池切れのぼく。
ごちそうの下で寝てる。

リビングからバーべキューハウスに続く
ゆるやかな坂で盛大におもらししたのはぼく。
お許しください。

 今日はさつきドッグランの草刈の日でもあるので、途中で我が家は帰路についた。
 うちのパパもママもおいしくいただくばかりで、あまりお手伝いせず失礼しました。楽しいパーティを本当にありがとうございました。

 帰りは爆睡という言葉そのものの寝方をしていたらしいぼく。車に酔うことも無く、気がつけば我が家。
 ママは軍手を持ってドッグランに向かっていった。

4 comments:

ず さんのコメント...

ちびっ子ゴルゴルミーティング、お疲れ様でした。
是非に次回もお願い致します。
後でパパのお腹には(ずのお腹にも)そーとーよろしくないイケナイ禁断の食材を通販入手致しましたのでお裾分けに持って行きます。
これが病み付きの美味しさ!

スリムなプールサイドの貴公子 ず

Hassaku さんのコメント...

Mr. ず

お心遣いありがとうございます。
パパは大変喜んで、
どうやっておいしくいだだこうか思案しております。

まもなくDennyの散歩が始まりますが、
今度こそパパは変身できるのでしょうか?
ラブ2匹でも微動だにしなかったお腹です。

さて、Mr. ず、
ゴル4匹ではいかがでしょう?

モンタ さんのコメント...

日曜日はお世話になりましたー
まだ2カ月のパピーの内に
兄弟会が開けるなんて、
本当に幸せな1日でした。
メルティという問題児?を抱えてる私にとって
ママさんのお話はとても参考になりました^^
もっと色々お聞きしたかったです。
またご一緒させて下さいね。
バトル好きなリュウですが^^;よろしくお願いします。

Hassaku さんのコメント...

モンタさん

若い頃からドッグランなどで犬社会に十分慣れていたCookieさえ、
家の中に子犬が突然登場して注目を集め、
なぜかちっとも帰らないという状況は、
かなりストレスだったようです。
先住犬がいて子犬を迎えたどこのお宅も、
いろいろドラマがあるようです。

でも、りゅうくんはちゃんと空気を読んで、
そんなメルティちゃんを追い詰めていないところが、すごくおりこう!

これからも2匹の様子をブログから拝見させてくださいませ。