Pages

6/17/2010

Dog Name Tag



 わたしは、やっと届いたiPadにはしゃぐパパを笑うBetty。
オンスクリーンキーボードの操作はかんたんだけれど、
指紋がつくのがどうも苦手だなあとママ。
 
 PC関係や携帯電話、iPodなどなど、人間のおもちゃはきりが無い。ママもその業界の出身なので、20年以上前からマウスをいじって暮らしている。Aoaoも赤ん坊の頃から、画面の前にじーっと座り込む親たちを見てきた。

 したがって、わたしたち犬は、ケーブルやコンセントには恐ろしくて近寄れない。この家に来たばかりの時、一瞬くわえかけたDennyは、容赦なくふっとばされた。ケーブルは空気と同じ。あって当たり前。気にしないこと。

子犬サイズの首輪が必要ない大物Denny。
 
 ボストンテリアの兄妹ゴマみその飼い主さんが、Dennyのネームタグを届けてくださった。さつきドッグランの仲間で、同じマンションの上階にお住まいの方。
 以前、Cookieと私の名札を、彼女の紹介でペットライフサポートさんにお願いした。それまですべての名札はなくなるか壊れてしまった。しかし、この名札は、我が家の動きの激しい犬たちが使っても丈夫で、しかも可愛い。さすが大型犬のこともよくわかっていらっしゃる。

今、Cookieの名札はキーホルダーにつけて
いつも一緒にお出かけ。

 ぜひDennyの分も作ってほしくて、またお手数かけてしまったママ。これがまたとてもいい感じなので、すっかりサッカーで汚れた私の名札も改めてお願いしている。しつこくお手数おかけしています。
 画像がぼけているときれいでしょ。
でも、けっこう汚しちゃった。

 最近Dennyの食べ方が変わった。掃除機並みのわたしにはかなわないけれど、所要時間が3分の1になった。もうひと粒も残さない。
 肉のトッピングに加えて、わたしの手作りごはんの野菜とスープを少し取り分けて混ぜている。どうやら消化できているらしい。
 2匹とも食べ終わると、お互いの食事場所をそれぞれ確認しにいく。すごく真剣だと人間たちは笑うけど、どうしてもチェックしなくちゃならないの。犬だから。