Pages

6/23/2010

Her Majesty's Dogs

 わたしは、バトルより砂肝ジャーキーを選ぶBetty。

 いかにも梅雨といった空模様の今日、MダックスのAnny と英ゴルのJudyが、わたしたち姉弟とタッグマッチをするためにやってきた。観客は同じく英ゴルのハリー大王とハスキーのキック女王の飼い主さんたち。

 ごあいさつするやいなや、Mrs.キックのカールした長い髪の毛に、いきなり後ろから飛びかかったDenny。ショートの人間しか会ったことがなかったっけ?Mrs.キック、大変失礼しました。

緊張感が感じられない英ゴル2匹。
燃え上がるまで時間がかかる?

 まずは、Judy。
 9ヶ月のJudyのおっとりした誘いに、Betty & Dennyは2匹で調子に乗って追いかけ、引き倒し、のどを噛み、おもちゃを振り回した。助けて~と寝技を使いつつ、顔は余裕いっぱいの不思議なJudy。もしかしたら一番強いのは、このスレンダーなお嬢ちゃまかも。

 さらに残念ながら、10才のQeen Annyには完敗。
 彼女はゴールデンの赤ん坊を見事に育てた、誇り高いMダックス。さつきドッグランのQeenのうちの一匹だ。もちろん13歳のキック女王を忘れてはいけないね。

 何も知らないDenny。初めて身近に見るダックスを甘く見て挑んでいったが、鋭く怒られて退散。2度とお邪魔はしませんって感じ。

 
全員整列!
Mrs.ハリーの前に参上!!
Mrs.ハリーは手作りおやつの天才。
今日のお土産は砂肝ジャーキー。
Dennyは初めての砂肝に大興奮。

 わたしはAnnyのおやつに手を出して、久々にAnnyに雷を落とされた。大きかろうが小さかろうが、先輩には絶対服従が犬の道。でも最近のわたしは、弟もできて調子に乗っているから、ママはちょっと心配だった。反撃したらどうしよう・・・。今日はひろりんさんがうまくさばいてくれた。いつもながらお見事。
 犬はぬいぐるみじゃないから、いつ何が起こってもおかしくない。慎重に慎重に。でも、アレルギーでくしゃみと鼻水が止まらない今日のママは、どう考えてもパワー不足だね。


 わたしはCookieにもよく怒られたなあ。ごはんがひと粒、Cookieのごはんボウルの横に落ちているのを食べたら、気が遠くなるほど怒られた。後で見たら、わたしの耳にごはん粒がついていたから、けっこう厳しい教育的指導だったみたい。

 Annyは無礼を働いた時のみ、お怒りになる。自分の分際をわきまえている限り、下々には干渉はしない。その辺がとてもクール。

 わたしたち姉弟、見事に完敗いしたしました。今後もQeen Annyにお仕えいたします。Judyはまだまだ成長が続く不思議な子なので、要観察かな。

すごく疲れた。

ひどく疲れた。
 

4 comments:

KAO さんのコメント...

KAOです。
先日は楽しい時間をありがとうございました。
兄弟会、またやりましょうね~。
いつも読み逃げですみませんでした。
ほんとに素敵なブログ!

我が家も今年14歳になるダックスのモカが女王様。
子育ても上手でした。

そして今、やんちゃならいに手こずってるミルキーの助っ人にモカを送り込み、一喝してもらいます。
あんな大きな体したゴル2匹とちびらい・・・一瞬で空気が張り詰めおりこうさんになるのです。
先住犬の偉さ、まじまじと見せてもらってます。

ひろりん さんのコメント...

昨日はおじゃましました。
最近はアニーがあまり遊んであげなくなったので、ジュディーはちょっと退屈気味でした。
その分飼い主はいっぱい遊んであげないといけないという毎日が続いています。
でも、体中でぶつかり合う犬と同じ遊びは、人間にはとうていできませんね。
また、一緒に遊ばせてやってください。
Betty, Denny、怖いダックスのおばちゃんは、時々登場するかもしれませんので、お気をつけあそばせ(笑)

Hassaku さんのコメント...

KAOさん
兄弟会では大変お世話になりました。
本当にすばらしいひと時でした。
7匹の成長が楽しみですね!

そちらの王国もダックスのモカ女王が君臨していたのですね。
小さくてあどけなく見えるけれど、本来は自分で小動物を捕まえる猟犬。撃たれた獲物を回収するレトリーバーは、気合ではかなわないのかも。

犬の世界も奥が深くて面白いですね。
ブログで大家族の様子を教えてください。
モカちゃんの活躍を楽しみにしています!

Hassaku さんのコメント...

ひろりんさん

昨日はお騒がせしました。

ジュディちゃん、しつこい2匹にあんなにいじられたのに、余裕いっぱいで恐れ入りました。

アニーちゃんには、お調子に乗っていた2匹の鼻っ柱をぽっきり折ってくれて、今後のためにも最高のタイミングでした。

おどおどしているBettyの情けない顔は、Cookieが逝ってしまって以来、本当に久しぶり。
「Betty、あなたには周りにいっぱいお姉さんがいますよ。まだまだ修行の身です!」
Cookieが空から伝言してくれたみたい。

また、ご指導くださいね。