Pages

6/28/2010

How to teach him a lesson?

 わたしは、Dennyの教育係りのBetty。
 だんだんふつうの犬らしくいたずらを始めたDennyだが、わざわざ人間に見せつけたいらしい。


誰の靴下が好き?

 乾いた洗濯物じっくり漁って、だれかしらの下着をくわえ出し、すごく自慢って感じに胸を張って小走りをする。当然発覚して、あっさり捕獲される。
 わたしも同じ頃、同じようなものをさっと掠め取って、猛ダッシュしたのを思い出して、ママはおかしくてしょうがない。

 「ベチ子さん、こらしめておやりなさい!」って水戸黄門になって、わざわざDennyをわたしのところに連れてくる。そう言われたらやるしかないわね。

Dennyのいやなところは

バトル中なのにカメラ目線をすること。
本気でやってほしい。

顔がしわだらけのくせに
ちゃらちゃらしてるんじゃないの!
 
 まあ、わたしもまだ2歳の若い娘なので、時にはDennyに理不尽なこともしてしまう。おもちゃの横取りだってするし、押しのけて転ばせて踏む。ちっともへこたれないDennyは、なかなか見所がある。
 デニ男くん、強くたくましい男におなんなさい!

よその犬のものって、魅力的に見えるのが世の常。

これもこれもみんなわたしがほしい!
ってことで、またバトル開始! 

4 comments:

わんわんち さんのコメント...

頼もしい 教育係がいて羨ましいです。
りょうも段々元気が出てきて、一人天下です。

Hassaku さんのコメント...

わんわんちさん

時としてして、2匹もでっかい子犬がいるような気がするときもあります。
しかし、今年中に弟の方が大きくなって、
体力的に逆転するでしょうね。
その時は、りょうくん、お相手お願いします!

ず さんのコメント...

近所のず
今朝は

「顔がしわだらけのくせに
ちゃらちゃらしてるんじゃないの!」
に大爆笑させていただきました。

ムシムシした天気でやる気がありませんでしたが 出勤できそうです。
おやじ顔のデニ男 ありがとさん!

Hassaku さんのコメント...

Mr.ず

これは決して
世界中のちゃらちゃらしている
おやじ顔の人間に
向けた言葉ではないのですが、
はからずしも
心の琴線にふれてしまいましたね。

我が家にも
いまだにあきらめていない人が
1名おります。

きっとデニ男なら、微妙な男心を
わかってくれることでしょう。