Pages

6/26/2010

So You Think You Can Dance Season 5!

 わたしは華麗なステップを踏んでボールをキャッチするBetty。

エレベーターホールから気合がはいる。
しかし、このアイアンバロンのボールを、
いつのまにか失くしちゃったパパ。
 
 今日はDennyが生後3ヵ月となり、ず家や我が家のおなじみのとがさき動物病院に予防接種のため出かけていった。

 ママが重いDennyを必死で抱っこしていた待合室にやってきたのは、本当に黄金色のゴールデン、メラニー。フィラリアの薬のため来院したそうだ。

 彼女はCookieの同級生イエローラブのミッフィーの妹。我が家とは3代にわたるお付き合いなのだ。ちょっと重く曇った空の上で、ミッフィーとCookieが、「ママたち、病院ではしゃいでるぞ!」って笑っていそうだね。

 13.2kgもある3ヶ月の子犬だが、お散歩もシャンプーもこの予防接種後2週間ぐらいがまんと言われたそうだ。まあ、あわてなくてもいいかなあ。

 自宅待機の赤ん坊は置いておいて、わたしはさつきドッグランに出動だ!先週末の草刈隊のおかげで、この見事な緑のグランド!

さあ!さあ!パパ!
絶対に取る!投げ方が下手でも取る。
 さあ、もう一回!

 先日のサッカーにはあまり燃えない母娘だが、今夜から始まるFOXアメリカン・ダンスアイドル シーズン5(原題 So You Think You Can Dance Season 5)には興奮している。もちろん今までのシーズンは全部見てきた。米国ではすでにシーズン7まで放映されているらしい。
 MTVのAmerica's Best Dance Crew もよかったけれど、この番組は格別なんだって。

 実は赤ん坊の名前は、シーズン3で惜しくも準優勝となったDanny Tidwellからいただいて”Danny”にしてもいいかなあ、といろいろ悩んだりしたのだ。あいつには似合わない名前だと思うけど。

 Aoaoは、トウシューズでなんとか踊れるまでクラシックバレエを習っていた。ママはCookieの散歩をしながら、レッスンが終わるのを待っていたりしたそうだ。

 もうそれ以上続けるには、神様が与えてくれた特別な資質や才能が必要だなと思ってやめてしまったけれど、ダンスはとても気になるAoao。彼女の女子校は中学からずっとダンスの授業があって、バレエシューズを週一回はき続けている。今年の運動会は最後のダンスだね。

 ママは犬の筋肉も好きだが、ダンサーの筋肉も好き。パパは司会のCat Deeleyが好き。

 どこがすごいのかわからないよ。

 この家族が興奮して絶叫しているのに慣れなきゃだめだよ、Denny。

0 comments: